SSブログ

ナカミチ円陣『三人獅子舞~あなたは必要ない人~』 [演劇]

ナカミチ円陣『三人獅子舞~あなたは必要ない人~』
を下北沢シアター711で観劇

1889668910_163.jpg

作・演出:福田転球
出演
小椋あずき 佐伯太輔 シューレスジョー 大堀こういち
中道裕子


あらすじ
女三人で演じる獅子舞を田舎でやることになったが
会場で待っていた一人は目にめばちこ(ものもらい)で眼帯姿にマスク
一人がインフルエンザで欠席、
うつった可能性が高いのでマスクをしていたのだ
そして最後の一人は当日に松葉杖でやってきた、
さあ、どうする 獅子舞は演じられるのか ・・・
その場にいる田舎の男たちはどうする??

個性的な役者さんがそろっていて元気一杯で楽しめました

小椋あずきさん小柄な体からいつものキレ芸!
男性陣は最初はインフルエンザを恐れておとなしめでしたが
後半笑い全開で
獅子舞の踊り辺りから笑わせてくれました

獅子舞も歌もとてもよかったです。
リーダーと思いた人が実は新人さんだったなんて
作演出の転球さんらしい楽しい作品でした!

購入したグッズ

1889668910_225.jpg

獅子舞の金太郎あめとやっこさんを折った手ぬぐい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。