SSブログ

『ぬいぐるみハンター』と『妄想ミュージカル』 [演劇]

佳乃今年初観劇!
まずは下北沢でぬいぐるみハンター「ゴリラと最終バス」

少しネタばれふくみます

KWnSj.jpeg

冴えないサラリーマンがくたくたに疲れて乗り込んだ最終バスで、乗り合わせたのはゴリラでした。
最終バスは真夜中を越え、朝焼けの町を目指して。昔、大切にしてたものと、今、大切にしなきゃいけないものを繋ぎあわせて、へんてこ家族と紡ぐ愛がはみ出たへんてこな物語。
2013年、ぬいぐるみハンターがポンコツバスを発車させる!

作・演出 池亀三太
【キャスト】
神戸アキコ
浅利ねこ
石黒淳士
竹田有希子
(以上、ぬいぐるみハンター)
浅見紘至(デス電所)
安藤理樹(PLAT-formance)
片桐はづき(箱庭円舞曲)
北尾亘(Baobab)
ぎたろー(コンドルズ)
工藤史子(バンザイ合唱団)
黒木絵美花
橋口克哉
松下幸史(動物電気/乱雑天国)
南陽介
三宅綾子(PADMA)
村上誠基

舞台は囲む壁にドアひとつ
でも最初の一瞬の暗転で役者達全員が舞台に現れるというだけで驚き!
壁にひと工夫されていてそれが場面転換等で効果的に使われていました

最終バスに乗る同級生を止めに行く病気持ちの兄
ゴリラを捨てに行く妹
心配する母
仕事に悩む父
ラップ対決 
野良相撲

どれも素敵で楽しかった!
駅前劇場で14日(月・祝)まで

終演後秋葉原に移動して佳乃の大好きなえっちゃんのライブ

qhaW6.jpeg

てらりすと×中屋敷法仁(柿喰う客)
一人妄想ミュージカル『自決女』

20121201_191569_2.jpeg

出演 新良エツ子
脚本歌詞演出 中屋敷法仁(柿喰う客)
音楽 和田俊輔

自殺をはかる同級生を見張る学級委員の話
韻を踏む歌詞 天丼な話 素敵な歌声
最後の暗転での音まで終演後頭の中に残っております!
終演後お話もできました!

13(日)13時•17時 25(金)19時TwinBox AKIHABARAにて

http://www.terarist.com/jiketsu/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。