SSブログ

『最後の晩餐』と『吉原火消し衆』 [演劇]

本日観劇はじめ
まずは新宿御苑で年末に松葉さんに誘われた Sun-mallstudio produce『 最 後 の 晩 餐 』
「俺はビックになるんだ!」
妻子を残して単身上京してきた売れない芸人(櫻井くん)が交通事故で死亡した。
恋人であるBarのママ(クリスチャン)の発案で、
キリスト教には意味の無い49日経ったところで
お別れ会を開くことになった。
そして当日。彼との「最後の晩餐」にしようと関係者が集まった。 ところが関係者は関係者でも
彼と『トクベツな関係を持った!』カンケイの
女性たちが集まってしまったのだ。
さあ、バトルになるのか?和解になるのか?それとも冷戦になるのか・・・。
本人は「うぉーっ!!死んでて良かった!」と胸を撫で下ろしている筈である。
彼は誰を愛していたのか?彼の死は本当に事故なのか!?
謎はつきないがどうでもいい話であることも事実である(笑)

作・演出 佐山泰三
キャスト
櫻井智也(MCR)
みぎわ
松葉祥子(太田プロ)
藤井沙央理(スペースクラフト・エンタテインメント)
川添美和(劇団海賊ハイジャック)
綱木夏(JCKプロダクション)
仁瓶あすか
藤代知己
秦正二
富沢たかし

stage31997_1.jpg

コスプレナースのチラシを横目に劇場入り
ひとりの男の15年前から49日におこなわれた最後の晩餐で暴露される男の過去の話とおもいきや 
それ以前からの....
最後にあんなどんでん返しがあるとは!!

7日までサンモールスタジオで!

池袋に移動して本日2本目
こちらも先月磯川家のゆーた君に誘われてチケットたのんだ
『平成時代劇 萬屋錦之助一座「ざ☆よろきん」新春公演『吉原火消し衆』~松風編~』

舞台は吉原遊郭。歴史上には登場しない四十九組目の火消し衆がいた!その名も【萬(よろず)組】!
年の初めは出初式!血気盛んで粋な纏衆「萬」組の男達も、梯子の曲乗りで大いに町を沸かせる。

平成時代劇萬屋錦之助一座「ざ☆よろきん」が再び旋風を巻き起こす!
銀幕の大スター・萬屋錦之介への追悼・追慕の意を込めて立ち上がった「ざ☆よろきん」。
この平成の世に新たな時代劇を創り出す、笑いあり、涙ありのエンターテイメント時代劇を上演!
背中に揃いの「粋」の字背負ってざ☆よろきん一座が大暴れ!

出演:
木村延生 中川敏伸 桐山京
岡田賢太郎 高畑岬 島英津夫
木本夕貴 村上東奈 酒井俊介 森渉
鶏冠井孝介 菊池祐太 眞嶋優 渡邊小百合
塚本茉莉子 時乃真央 古本汐里 大島翠

ダンサー
キクチマリ K 西郷みゆき 匂坂あゆ美 さよ TAMA 角替奈美子 FU-KO Mao 舞木尋海 MOMO 山口裕子 ほか

yorokin-omote.jpg

観劇仲間と合流し会場に
座席に座ると「本日の瓦版だよ~」と威勢のいいちゃらい男とかわいい女性が『よろきん瓦版弐号』なるものをくばりにきました!
一生懸命配るチャラ男はやはりゆーた君で自分の配役瓦版屋の寿太郎をアピールしまくって 後から入ってきた磯川家の久美さんに軽くあしらわれていました!

和装のダンサーさん達の舞や和装のダンサーさん達の絢爛な舞や萬組の火消しアクション
だけでなく華やかな世界の裏における悲哀等も描かれて盛り沢山な内容で
新年早々華やかな舞台をみれました!

こちらは10日までシアターグリーンで
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。