SSブログ

角角ストロガのフ 「昆虫美学」 [演劇]

塚まいちゃんの客演する角角ストロガのフ 「昆虫美学」を観劇
「いつものコメディとは違う役です」と言われた
たしかにそうだった!

konchu_bigaku_soto-1024x723.jpg

作・演出 角田ルミ
出演
青柳 尊哉(ねじリズム)・村田 唯・正木 佐和(アルファセレクション)・犬塚 征男
関 亜弓・椿 かおり・塚田 まい子・島崎 裕気(くろいぬパレード)・網川 凛
仲田 敬治 / ジジ・ぶぅ(ワハハ本舗)

人の弱みにつけこんで監禁をして金を巻き上げ、拷問と虐待によってマインドコントロール下に置き、お互いの不満をぶちまけさせて相互不信を起こして逆らえなくし、被害者同士で虐待をさせることで相互不信を一層深くさせ、自分の手は汚さずに用済みとなった人間を殺害して死体処理を行わせた。本当に会った犯罪史上稀に見る凶悪犯罪がモチーフ

そのいやな行動にカマキリの習性をリスペクトさせ美学とするあたりが
さらに気持ち悪くいやな気分になる!
被害者が 加害者!
役者がうまいのでさらに真実みが増す!!

豊田正義「消された一家 ――北九州・連続監禁殺人事件」(新潮社)
佐木隆三「なぜ家族は殺し合ったのか」(青春出版社)
中尾圭司「絶望裁判」(小学館)
あたりを読むとさらにいやな気分になります。

終演後のアフタートークで作・演出 の角田ルミさんが
「どこが一番おもしろかったですか?」と質問していたが
そういう作品ではないと思う
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。