SSブログ

IQ5000『ファインランドリー』 [演劇]

IQ5000『ファインランドリー』を笹塚ファクトリーにて家族で最前列観劇 !
そして佳乃はいつもの席!
差し入れに「キッシュ」持って行きましたが今回客演も多数いたので足りたかが心配...

IQ5000は腹筋善之介さんの率いる劇団で
ここの「まどろみ戦士シリーズ」娘ともども大好きです。

基本はコインランドリーが舞台
そこにストーリーテラーで腹筋さんが説明を入れていきます。
いきなり説明中にここは
「下北沢でなく笹塚ですよ!
下北沢はタクシー乗ればすぐですよ!!
それでも観ていきますか??」
とママが客イジリにあいました。

finelaundry-thumbnail2.jpg

明日まで公開ですが少しネタばれあります!!

ここはとあるコインランドリー
女優陣が洗濯機 男優陣が乾燥機もちろん言葉をしゃべります!
そしてそこに来る 老人と少女
そこから3つの短編が始まりました

1本目は『食卓』
3つの食卓の話
かに食べ放題!!
でもタラバガニは実は...Wikipedia参照
おにぎりの具
当たりは唐揚げと...
おいしいフランス料理とイタリアン
だれと来たの...

2本目は『MONOSUGO』
観劇前の劇場で人が死んで行く!!
制作の佐藤さんも...物販の宣伝しながら!
腹筋さんにはめずらしい脳内ホラー

3本目は『カナミの忘れ物』
大好きなまどろみシリーズ
登場キャラふんする役者が毎回若干かわりますが
これは短編ではありません!!

どれも十分満足な作品!
楽しかったです。

終演後腹筋さんがとんで来て
「おじょうさん大丈夫でしたか??」
2本目のホラーものがこわくなかったか心配してくれました
いえいえぜんぜん問題ありません!!
もっとすごい舞台を観てしまったこともありますので!
少しお話しして劇場をあとに

みわさんドンタクヤさん
なにも購入せずにごめんなさい!!
みやむらさん
また舞台観にいきますね!
松くん
ママがいきなり声かけてごめんなさい!!

PICT4189.jpg

写真は笹塚観劇前によく寄る
「CAFE202マーケット」のカフェオレ!
今回佳乃はトイレに閉じ込められました(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

吹也

私は4日に観てきました(^_^)vあぁ、やっぱり「まどろみ戦士」はシリーズものだったんですね。
DVD買いましたがまだ見てないんで楽しみです☆

「食卓」のカニの話はマジなんですか?「MONOSUGO」ではまさか芝居中に客席を見るとは思いませんでした(笑)しかし怖かったです。

by 吹也 (2008-12-08 14:14) 

佳乃のパパ

> 吹也さん
カニマジ話ですよ!
「まどろみ戦士」シリーズ今回のは第2話?
第1話の〜おじいちゃんとおばあちゃん〜(DVDになっていない...)
第?話の最後の旅立ち〜いかないでおじいちゃん〜
が好きです!!
by 佳乃のパパ (2008-12-09 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。