SSブログ

キリンチャレンジカップ 日本VSガーナ [スポーツ]

日産スタジアムで行われたキリンチャレンジカップ2006ガーナ戦
日本は、2トップのガーナに合わせ、ストッパーに初代表の水本と本来ボランチの今野を起用し、阿部を余らせる3バックの布陣。
中盤には初代表の山岸智が入りFWには巻と佐藤寿が入った。
前半序盤は互角の展開だったが徐々に身体能力に勝るガーナが押し込む展開に
しかし日本も高い位置からのプレッシングからの素早い攻撃で応戦。
両チームともスピードある試合展開!!
37分には駒野がドリブル突破からシュートを放つなど惜しいチャンスも作ったが得点には至らず0−0で前半を終えた。
後半も序盤は互角の展開だったが次第に日本の運動量が落ちて劣勢に立たされる。
オシム監督は羽生、播戸、我那覇を投入して状況の打開を図るが逆に後半28分にハミヌにゴール決められてしまう。
すごいゴールだった!!
その後は初代表の中村憲、長谷部、二川と攻撃的MFを入れて攻めに出たが得点できず強豪ガーナに0−1と敗れた。

<日本代表メンバー>
GK:1 川口能活(Cap)
DF:8 三都主アレサンドロ→10 二川孝広(後半41分)、5 駒野友一、4 水本裕貴
MF:7 遠藤保仁→14 中村憲剛(後半30分)、13 鈴木啓太→17 長谷部誠(後半34分)、6 阿部勇樹、20 今野泰幸、16 山岸智→21 播戸竜二(後半23分)
FW:18 巻誠一郎→9 我那覇和樹(後半27分)、11 佐藤寿人→22 羽生直剛(後半18分)
サブ:12 山岸範宏、23 西川周作、2 山口智、3 青山直晃、19 佐藤勇人、15 田中隼磨


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 5

U3

見ていて不完全燃焼してしまった。
by U3 (2006-10-05 18:24) 

佳乃のパパ

>ブラウンパパさん」
相手が強いのであんなものですよ!
>マリンかもめさん nice!ありがとうございます。
by 佳乃のパパ (2006-10-05 21:04) 

キー

みましたよぉ。思ったのは、この二つの国の選手はこれまでの人生でボールに触ってた時間がきっとすごく違うんだろうなということでした。
ここ数年とかじゃなくてちびっ子の時から。
ボールは日本の選手よりガーナの選手と親しい友達だった。
ガーナの人たちのボールタッチいいかんじでした。
身体も強いし、これは、かなわん。
by キー (2006-10-06 13:14) 

noric

格上相手と経験できたのが、良かったかも。
by noric (2006-10-06 20:58) 

佳乃のパパ

>キーさん > noricさん いらっしゃいませ!
そうですね日本よりボールが友達な格上相手とどんどん試合してほしいです。
by 佳乃のパパ (2006-10-07 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。