SSブログ

The Stone Ageブライアント「そんな奇跡は起きなかった」 [演劇]

東京千穐楽を新宿サンモールスタジオで佳乃と観劇 !

写真をふくめネタばれ少しふくみます!

東京を拠点にしたThe Stone Age ブライアント(作・演出 鮒田直也)
大阪を拠点にしたThe Stone Age ヘンドリックス(作・演出 朝田大輝)
のツープラトン公演
観ませんでしたがThe Stone Ageヘンドリックスは「おおきないし」を公演

The Stone Ageブライアント第2回公演
「そんな奇跡は起きなかった」

1597.stoneage.jpg

▼脚本・演出
鮒田直也
▼出演
松葉祥子(太田プロダクション)、火野蜂三(ニコルソンズ)、西川康太郎(ゲキバカ)、月野木歩美(サモ・アリナンズ)、ナカムラユーキ(e-zeru)、斉藤コータ(コメディユニット磯川家)、後藤慧(コーヒーカップオーケストラ)、福田紗也(ウエ・エンタテインメント)



約束した夏の夕刻。友は帰ってこなかった。
巨石の前で友の生還をひたすら待った日々。
太陽が暮れるまでと約束していた時。
そんな時はいつまで経っても現れない。
いつかどこかで読んだ“走れメロス”のようにはならなかった。

舞台は巨石の向こう側にある黄泉の国。
約束を破られた者たちが淡々と日々を費やしている。
遠い昔に友と交わした約束を破られた者たちだ。
この世とは違う恐ろしく長く労働だけの日々。
こんなことなら、あの地で待っていれば良かった。
また向こうの世界では夏が来る頃だ。
ひょっとして今年こそ友は帰ってきてるんじゃないだろうか。
巨石の隙間から入り込んでくる初夏の香り。
あぁ~巨石を動かしたい!
HPより

黄泉の国の魂を抜かれた抜け殻とそれを管理する鬼の話
鬼が奪う魂は何かをあきらめてしまった人間のモノ
あきらめた抜け殻は三途の川を渡るのか??

ko-ta.jpg

写真は抜け殻役のコータくん
髪型はこけしファクトリーの○瓶くんみたいでした!

皆さん大阪公演もがんばって下さい!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。