SSブログ

ゲキバカ 『ごんべい』 [演劇]

どうしても観たくなり佳乃と大阪HEP HALLでゲキバカ 『ごんべい』を観劇

flyer_t.jpg

『ごんべい』
作・演出 柿ノ木タケヲ(ゲキバカ)
振付 伊藤今人(ゲキバカ/梅棒)
出演
西川康太郎、石黒圭一郎、鈴木ハルニ、伊藤今人、中山貴裕、渡辺毅、海野デカ(以上ゲキバカ)

楠見薫、コロ、おおせゆか(ババロワーズ)、セプテンバー酒井、野村侑志(劇団オパンポン創造社)、菊池祐太、野田裕貴(バナナ学園純情乙女組)、立花裕介、谷野まりえ(劇団PEOPLE PURPLE)maechang(ブラック★タイツ)、中尾隆史(ブラック★タイツ)

一明一人/林けい(Kanon Music School)/尾場瀬華子/山本大樹(イッパイアンテナ)/中村千奈美/篠田早紀/たなかだいき/一瀬尚代(baghdad café)/渡辺利佳子/川村梓/上西沙耶(ブラック★タイツ)/小野村優/上野みどり/吉川紗良/奥田卓(演劇ユニット見切り発車)、他

あらすじ
江戸火消し「鬼(き)組」の元に、ある日どこからともなく若者が現れる。
名も出自も明かさない。
ついたあだ名は、名無しのごんべい。
このごんべい、実は狸族の王子。
人に姿を変え、自分の親族を皆殺しにした狐族への敵討ちを誓う。
しかしながら狐族の足取りはつかめず、火消しの娘に禁断の恋をしてしまう怠惰な毎日。
一方の狐族。こちらも人の姿を身にまとい、吉良のお屋敷を乗っ取り悪行の限りを尽くす。
人間に恨みを持つ狐族の長、九尾狐は江戸の転覆を狙っているのだ。
相次ぐ江戸での火事。ごんべいはついに狐族を見つけ、
火消しの衆とともに吉良の屋敷に討ち入りをかける。
「夏には雪を降らせましょう。冬には桜を咲かせましょう」
生きるとは何か?人間とは何か?
異形の者、ごんべいが江戸に奇跡を呼び起こす。


ゲキバカ メンバーが楽しいのはもちろんですが
今回の客演に惹かれて大阪まで行ったと言っても過言ではありません!!

事前に予告されていた楠見さん演じる「おりん」の濃厚なオタ芸…
正に熟成された技を存分に堪能!
コロさんのなでしこバリのホールコントロール技術はもはや天賦の才!
菊池ゆーたの殺陣もよかった 自然と拍手がおこるほど!!
あと前説での今人の大王いじりも楽しかったです。


終演後楠見さんやゆーた君に挨拶して
関西の演劇仲間の企画してくれた会場に移動!!
この後日付がかわった時に何かがおこった....
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢の国から祝い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。