SSブログ

ネコ脱出『のど自慢』 [演劇]

ネコ脱出#22『のど自慢』を下北沢で佳乃と観劇
2日つづけての元MOTHER役者祭り!!

nodojimannext.jpg

■出演■
・高倉良文
・新城晶淑
・谷口ヒロユキ
・徳田真由美
・朴贊革
・吉川英夫
・迫真由美
・今泉マサタカ
・はじかのゆうた
・杉田麻由香
・新井知夏
・鈴木友梨
・祐村優希

■ゲスト■
・宮吉康夫(パンチドランカー)
・大村仁望(�鷏twirler)
・松利光(月見うどん屋)
・新里哲太郎(劇団居酒屋ベースボール)
・宮下貴浩(劇団居酒屋ベールボール/Mister howls)

僕が5歳の夏、
お祭りの帰り道、
父が幼い僕の手をひいて唄ってくれた、
あれから25年後、
父親の顔も母親の顔もあまり思い出せない、
ただ、あの唄だけは心に刻まれている!

私が二十歳の冬、
あの子に唄った子守歌、もう今は唄えない子守歌…
私の声はあの子に一生届かない、この街に居たら辛すぎる、
帰ろう、実家に、大事な家族が待つ自分の故郷へ………

人生を不器用に生きてきた人々が向かった先は、のど自慢の会場でした、
彼らに光が射し込むのか!合格の鐘は鳴るのか!

笑って、泣いて、懐かしくなって、拳を握って熱くなる
人情コメディが開幕致します!(HPより)


NHKののど自慢が島にやってくる
ピンチヒッターできたプロデューサーとディレクターしきりで生放送をするために
でも島に来ているのはのど自慢のスタッフだけではなかった
台風で出場予定の大物歌手がこれなくなる
ベテラン司会者とチャラいプロデューサーの機転でどうにかなりそうな予感
のど自慢に出場する島の住民にきつくあたるディレクター
彼が観たのど自慢の舞台上には...

今回も泣けます!

座った席がプロデューサーとディレクターの演技するモニタールーム前だったので
役者さんと目が合う目が合う!
少しはずかしかったです!!

声が飛んだ宮吉さんの喉を心配しながらも中日打ち上げに参加させていただき帰宅!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。