SSブログ

ゲキバカ「シェイク」 [演劇]

佳乃と王子小劇場にゲキバカを観に行く!
土俵の上でお芝居をすることになった、文字通り土俵に乗せられた人たちのお話し

271001_285719774861404_1210589271_n.jpg

作 中山貴裕
演出 柿ノ木タケヲ
キャスト
西川康太郎 [ゲキバカ/東京]
鈴木ハルニ [ゲキバカ/シカゴ]
中山貴裕 [ゲキバカ/東京]
渡辺毅 [ゲキバカ/神奈川]
海野デカ [ゲキバカ/山形]
石黒圭一郎(Wキャスト) [ゲキバカ/愛知]
伊藤今人(Wキャスト) [ゲキバカ/東京]
岡田一博 [客演/長崎]
菊池祐太 [客演/茨城]
熊谷有芳 [客演/東京]
志村朋春 [客演/大阪](TYプロモーション)
藤松祥子 [客演/千葉]
増留壮一朗 [客演/三重]
松葉祥子 [客演/茨城](�鷏太田プロダクション)
三枝奈都紀 [客演/長野](Afro13 / SOS Entertainments / BELLONA MODEL

<あらすじ>
「ごめん、出産には立ち会えない」
僕の職業は作家だ お腹の大きな妻を残し 劇場という名の戦場に向かう
今回の作品は 「ロミオとジュリエット」 壮大な宇宙のちょっとした愛の話
この扉の向こう側には 二人の若者が真実の愛を確かめあう、悲しき墓場のセットがドーンと組まれているはずだ
緊張ですべる手の汗を拭い重い劇場のドアを開ける
「・・・あれ・・・土俵?」
予想外の衝撃が僕の頭をシェイクする
これは現実か? 夕べの酒がまだ抜けていないのか? いや、ここにあるのは紛れも無く、土俵だ
ナンテコッタ ハッケヨイノコッタ いや、“吐き気と酔いが残った”頭で考える そう、初日は明日、まったなしだ
僕は決意を込めてこう言った 「この作品は僕の子供なんです。この出産に立ち会わせて下さい」
土俵の上のシェイクスピア。はたしてどうなることやら。


すごくおもしろかった!
回想と現実 相撲と「ロミジュリ」
土俵の上で「シェイクスピア」できるじゃん!!


そして終演後「ちゃんこ交流会」
ちゃんこも美味しく、役者さんたちと話せて楽しかった!

Fkm32.jpeg

2枚目の 写真は役者による押し相撲選手権
これも楽しかったなぁ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。