SSブログ

第35回ほっこり利き酒会 [イベント]

毎月恒例 福山亜弥さんのほっこり利き酒会

jAjBw.jpeg

料理研究家川上文代先生とのコラボ企画第4弾
今日のお酒は

2kqoR.jpeg

愛媛県の伊予賀儀屋(成龍酒造)

CHXmk.jpeg

人気上昇中!イケメン若手蔵元 賀儀屋の首藤さん

魚貝の苺塩麹マリネなめろう仕立て 大吟醸でぴょんぴょん!(乾杯)
賀儀屋特製奈良漬け!純米吟醸に
今回の秘密酒 さきの無濾過の大吟醸と純米吟醸のハーフ&ハーフ

GGAe6.jpeg

テリーヌにあわせていただきました!(今回の一番人気!)
ブリとタラのバルサミコソースかけ 純米原酒に

LA2fN.jpeg

鴨のデコポンソース 新酒純米吟醸に
さすが川上先生どれもあうあう!
最後にいただいた条完熟梅酒 梅酒の苦手な自分でもおいしくいただきました!

来月は鳥取の稲田さん 
そちらも楽しみです

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

スカレーブログチェックしてくれよ!防犯になるぜ

神奈川県横須賀市の「横須賀美術館」で
日本人ヴィジュアルバンドグループ L’Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)の
バンド活動20年間の軌跡(きせき)をたどる美術展開催(期間限定)が決定

出身地・本名非公表で活動する日本人ヴィジュアルバンドグループ L’Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)。
ラルクアンシエルの20年間のヴィジュアルバンド活動をたどる美術展が、2012年6月9日より
期間限定で、神奈川県横須賀市内の「横須賀美術館」にて開催されます。

美術展名「L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary EXHIBITION(ラルクアンシエル
20周年アニバーサリーエキシビジョン」(略して「L '展」です)

【 横須賀美術館「L '展」についての情報 】

開催会場:横須賀美術館(神奈川県横須賀市)

2012年6月9日(土曜日)~7月8日(日曜日・最終日)

【美術展内容 ※予定内容となっております。】
■ラルクアンシエル アートワーク展示
■ラルクアンシエルに関する衣装、楽器、機材、音楽作品紹介や
ライヴの現場写真、メンバーに関する物品展示、これまでに製造・販売されていた
ラルクアンシエルのグッズの展示
■写真(フォト)展示
■映像展示(未公開映像を含む)
■LIVEステージ体験コーナー
■ラルクアンシエルオリジナルグッズの販売コーナー
ほか、さまざまな展示・コーナー作りを予定しております。お楽しみに!

入場料:有料です。
(入場チケットの入手方法・販売方法については
インターネットの「L’展」オフィシャルサイト、または
横須賀美術館ホームページをご覧下さい。)

横須賀市民のみなさんはもちろんのこと、他地域のみなさんも
ぜひ横須賀美術館にお越しくださいね。(入場チケットが必要です。
有料の入場チケットの購入が必要となります。ご注意下さい。)

★横須賀市の情報ならここ!カモメのブログ「スカレーブログ」をチェックしてね!
横須賀市のロコ情報ならここ!「スカレーブログ」をチェックイットだよ!よろしくぅ!
実はアダルトオタクの動向についての不審情報が多い!飲み屋の情報が多い!(ごめんねぇ!)
下の情報もチェックしてくれよな カモンナウ ラルクアンシエル!! 歓迎するよ!!

★防衛大学校入学案内★神奈川県横須賀市出身小泉元首相の息子さんです・「小泉進次郎ブログ」★
あたちよ!横須賀市に住むパンダの手芸の子「ばぶちゃん」とまーみのブログ「ばぶちゃんダイアリー」
★スザンヌさんとエグザイルメンバー「テツヤ(横須賀市出身)」がよこすか海軍カレー本舗で
BSフジの番組「地元出身芸能人お薦めスポット 今日行ける観光!in横須賀」の番組撮影を行いました。
この番組は2回シリーズで制作しており、
モデル長谷川理恵さん(横須賀市出身)、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさん出演の
「地元出身芸能人お薦めスポット 今日行ける観光!in横須賀」も放送されたよ。どちらの番組も
2011年10月にBSフジで放送されました。
★フジテレビ日曜スペシャル「美川・はるな愛 三崎のマグロ食べつくし旅(楽しんごも出演)で
美川さんとはるな愛さんが油壺マリンパークそばの温泉付き宿泊施設「観潮荘」で番組撮影を
行いました!海水使用の温泉が名物の「観潮荘」です。
油壺(あぶらつぼ)マリンパークでは過去に他番組のコーナー企画撮影で
DAIGO(ダイゴ)さんがペンギンの「ペンペン」について撮影をおこないました。
★TBSバラエティ番組「ぴったんこカンカン」安住(あずみ)紳一郎アナウンサーとSMAP木村拓哉さんが
横須賀市ドブ板通りで番組撮影を行いました。★フジテレビバラエティ番組「大日本アカン警察(司会:
ダウンタウン)」の番組撮影を横須賀モアーズ屋上にて実行!、お笑いコンビ「オードリー」の春日さんと、
お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里さんが司会となって、横須賀モアーズの
屋上にステージ設営し「横須賀市出身ホリケン情報調査」を行いました。

★神奈川県横須賀市出身のタレント情報★五明祐子(ごみょう・ゆうこ。カタログ通信販売「セシール」の
モデルを長年務める。)お笑いトリオ「ネプチューン」メンバー堀内健(ほりうちけん)、
窪塚洋介(テレビドラマ「池袋ウエストゲートパークでTOKIO長瀬智也と共演)

★どうかなラルク?スカレーブログよんで苦情かなイッツナウ!いろんなタレントが横須賀に
きてるぜ!ドリームモーニング娘も剛ひろみさんも横須賀芸術劇場にライブやりにきてたぜ!知ってた?
音楽バンド「ゆず」の2人も横須賀中央駅の券売機の前にいたことがあるぜ!いつのまにかだれかきてた!
横須賀に来たなら明るいいいひとさがせよ 京浜急行横須賀中央駅よろしくね!ぜひきてくれよ!

by スカレーブログチェックしてくれよ!防犯になるぜ (2012-06-09 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。