SSブログ

クロムモリブデン『節電 ボーダー トルネード』東京初日 [演劇]

大好き!クロムモリブデン『節電 ボーダー トルネード』東京初日を観劇!
月頭の大阪公演でかなりの評判だったので期待大!!

会場入って席についてから始まるまでのヤススキイさんの控えめ?生演奏たまらん!!

作・演出 青木秀樹
出演 森下亮、金沢涼恵、板倉チヒロ、奥田ワレタ、久保貫太郎、渡邉とかげ、幸田尚子、小林義典、武子太郎、花戸祐介、七味まゆ味(柿喰う客)


巨大竜巻に襲われた地区の隣街では倒壊した刑務所から凶悪凶暴犯罪ボーダーたちが脱走してくるのではないかとの噂が噂を呼ぶ。
受験生が受刑者と間違われ、狡賢い人が偽善者と間違われ、模範囚がギタリストに間違われる。
偽ミュージシャンが横行し、銀行は襲われ、お札は救われ、女性たちは怯え、
海は荒れ果て、猫はビョーと鳴き、ウミネコが空から降り注ぐ!
そんなダイナモ切ない帯電男が粋な看守の計らいで、トルネードあふるるトレモノ女に風力の歌を聴けとばかりに無理強い迫りくる
直流交流ツイスト&ツイスター!ディザスター!
(HPより)

STORY
竜巻に襲われ大きな被害を受けたマルタ町
倒壊した隣町の刑務所から囚人達がやってくるので
ひき逃げを目撃しても警察官に相手にされず
ひき逃げしたタクシー運転手を突き出しても警察官に相手にされず
ひき逃げされた女があぶない男に助けられたと言っても警察官は取り泡会わない!
そこへひき逃げされた女を助けた男がやってきて...
竜巻でホスピタルが倒壊して路頭に迷う女性二人は
町で挙動不審な警察官、囚人服のまじめな男に出会う
そこへ正体不明のエレキギターをもった男が現れバンドの練習をはじめるのだが,...

flyer.jpg

難解節ネードすごくよかった!!
もちろん上の文章通りの舞台ではありません!
一部です!
下の YouTubeは少し(かなり)ネタばれあります!!

http://youtu.be/zHVQ-0EA2jk

目撃者が偉そうに!
包帯巻いたりほどいたり
躁と鬱
先生!!
エレキギターだけのバンド!
(衣装もかわいい!)
誰が本物で誰が偽物
どんちゃ~ん!
シナリオ書かなくては!
早着替え!
今回お休み 木村美月

ちなみにパンフ表紙のつなぎは我家にあります。

初日からダブルコールすげー!
年末まで数回赤坂に家族で通う!!
もちろん三六も!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。