SSブログ

THE黒帯 「妖怪レストラン 3P」 [演劇]

THE黒帯 「妖怪レストラン 3P」を中野テアトルBONBONで観て来ました!

作・演出・出演◇榎原伊知良
出演◇
小林高之 橋本達也 岡村まきすけ 永山盛平 宮本正也 榎原伊知良
GUEST◇
後藤英樹 佐藤圭右 高木稟(転球劇場) 武田伸二 蜂須賀智隆(賢プロダクション)  早川剛史 船戸慎士(Studio Life)  松利光(月見うどん屋) 宮内利士郎(原色mixer)  吉本泰洋(アーツビジョン)


世界的に有名な電気街Aの路地裏に、ひっそりと佇む洋食店"シェ・シャ・ソヴァージュ"
ちょっとアヤしげな雰囲気が漂うこのお店、実は妖怪たちが働くレストランなのです。
というわけで毎日、大小さまざまな事件が巻き起こる、この『妖怪レストラン』、
今回の騒動の発端は、店の裏庭に突然現れた謎の"涸れ井戸"。
「邪魔だ、埋めろ!」「いやむしろ掘れ!温泉出るまで!」「別にいんじゃね?風情があって。」
水が出なければただの深い穴でしかない井戸端で騒ぐ妖怪たち。
すると突然、井戸の中から一人の男が現れた!
驚く妖怪たちに男は言う。
「ここはどっちだ?現実か?それとも・・・」

THE 黒帯がお送りする妖怪レストランシリーズ第三弾!!
今回は16人の男性俳優が、これまでのキャラクターに加え、更に個性的な妖怪たち(+人間)が新登場。
今作のキーワード、”眠り”が生み出す夢の世界で、妖怪たちがまたまた大暴れ?
これまでのキャラクターに加え、さらに個性的な妖怪たち(+人間)が新登場。
もちろんレストラン本体の妖怪『マヨイガ』役で、中井和哉氏が今回も妖艶(?)怪演!
冬限定!不思議な夢のフルコースをぜひ、覚めないうちに・・・

edfe662b-s.jpg

妖怪たち+人間が結構な面倒ごとにまきこまれるシリーズ3作目
前作はDVDで観ていましたが今回は大人数
眠りがキーワード!
夢と現実を行ったり来たり
エピソード盛沢山で始めはごちゃごちゃでしたが
つながっていく終盤はかなり楽しめました!
ドラキュラ伯爵役の後藤さん
羊使いのたかりん
謎の中国人役の隼先輩(仮名)が
ベテランの味を出していました。

明日まで公演しておりますので気になる人は是非!!


PS.今日まで「妖怪レストラン 3D」だと思っていたことと
後ろに座った某ファンキー役者の知人の娘さんが椅子をず~っと蹴っていたことは秘密!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。