SSブログ

タニマチ金魚『爆弾とカフェ』 [演劇]

大阪二日目!
今日は午後にタニマチ金魚観に行きます。
ゆっくり目に起きて
空港行きのバス乗り場の近所に荷物をあずけ
「祭太鼓」へランチに

91291221.v1312095923.jpg

やっとマヨキムカツ丼食べれました

大阪駅のLUCUAや三越伊勢丹やヨドバシカメラやアニメイト、ミツヤ等で時間をつぶし

91321557.v1312169724.jpg

扇町にあるbodaiju cafeへ


タニマチ金魚『爆弾とカフェ』


cafe_a-s.jpg

整理番号順に中に入ると

91327170.v1312169723.jpg

cafeのマスターに扮した作・演出の川下大洋さんが席にあんないしてくれました

舞台は
cafeを舞台としたショートの三本立て

「妄想カフェ~センチネル~」
保育園のガーディアン
園児達が呼んでしまうなにかから園児を守る職員の話
ライオンがたてがみの付いたネコに
太陽の塔がペンギンに!!

「倒錯カフェ~トップスターの悲劇~」
田原塚歌劇団
3人の男装の麗人(宝塚歌劇団トップより20歳年上)が劇団の先生に恋をしたら...
田原の俊坊ってトシちゃん?

「健忘カフェ~麦茶~」
老女に扮した三人忘れ麦茶
それをここで飲むと少し忘れる!
テレビで「麦茶」をすすめていたのは笑福亭○瓶??

それぞれ、異なるお話のようでいて最後に微妙に繋がったような繋がらなかったような...
どれも凄く面白かったです

終演後はタニマチ金魚の面々がお客さんのテーブルを回りご挨拶!

P1030650-2.jpg

エミさん中道さん大洋さんとはお話できました
残念ながら楠見さんとはは時間切れ
しかし書中お見舞いのハガキを出口でくばっていたのでご挨拶できました。

そうそう会場に日本画家の東學さんと「空晴」の上瀧さんが観に来ていました


外に出るとあーちゃんがお土産を持ってお見送りに来てくれました
ロールケーキおいしかったです!!

荷物をとり

B_m.jpg

ミックスジュースを買い伊丹空港へ
お約束551HORAIで夕飯を食べ
羽田空港へ

雨にも降られず楽しい2日間でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。