SSブログ

「熱血!夜間学校クラブ!略してヤガク!」 [演劇]

大好きなIQ5000の腹筋善之介さんが作、演出をつとめる作品
『熱血!夜間学校クラブ!略してヤガク!』
をラゾーナ川崎プラザソルにて初日紅組を観劇

ネタばれになるので感想とあらすじ

「ヤガク」は元々大阪のIsland☆12で上演された作品だそうでIQ5000とはまた違ったテイストでした
どちらかというと「ネコ脱出」ポイかも!!
証明も音響もIQ5000でおなじみのおふたり
そしてプラザソルにはうちのお寺の婿さんS浦くんもいる!!
いっしょにおつきあいしてくれたのは
IQ5000のスチール担当カメラマン知絵子嬢
昼間は嫁と「むーとぴあ」観てました
あと今日は会場にドンタクヤ&べっちねーさんもおりました!
IQ5000スタッフナイト的観劇でした、


451_1.jpg


~あらすじ~
ここはとある高校の夜間クラス。
集まる生徒達は皆、昼は働き、夜は学校に通いながら、少ない時間の中でそれぞれ好きなクラブ活動に励んでいた。
しかし、夜間クラスを良く思わないPTA達の策略によりクラス閉校の危機が!
担任教師は夜間クラスを守るため、ムチャな課題を提案する。
『バレーボールの強豪校に勝って、我々の活動をアピールしようじゃないですかー!!』
『…冗談じゃないわ!バレーボールなんてやったことない!』
なんと生徒達は皆、バレーボールの経験がないどころか、まったく関係ないクラブの寄せ集めだったのだ!

格差社会・不景気…現代社会にメスを入れる異色の社会派作品! 青春×ありえへん!な笑って泣けるスーパーコメディ!

出演
■紅組
中西浩
橋口まゆみ
明光寺千晃
晴野青児
佐藤麻実
長岡萌以
ヒロト
石谷力
川野巴里絵
日置哲代
藤本ゆき乃
里見駿
片平朱音
佐山知範

□白組
杉森裕樹
前田希美
延田知香
内山正則
岡崎涼子
蔵田千裕
吉田恵太
備瀬正
鈴木杏莉
桜かおり
吉田美香
西島美都子
名倉阿沙花
須藤旭

☆シングルキャスト☆

高坂雄貴
腹筋善之介

初日打ち上げ
ちゃっかり参加!

t02200294_0338045111038027768.jpg


舞台の上にいるのがS浦くん


t02200293_0800106711038027770.jpg


ウマイムやムシカ役の演技を橋口さんにほめられ赤ら顔のドンタクヤ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。