SSブログ

GO!GO! HONG KONG 2011 /1 2日目 [旅行]

朝からうれしいことを発見!
ホテルの並びに「翠華餐廳」がある!!
香港のほとんど全ての茶餐廳メニューが食べられると言っても良いくらいとにかくメニューが豊富なチェーン店!

t02200291_0800105810972731475.jpg

モーニングセット(早茶)の練乳がけのトースト(佳乃お気に入り!)やモーニングプレートを朝食にいただきました。
トマト麺とかお粥とか松坂牛のステーキ等他のメニューも気になるも
朝しか行かなかったのが悔やまれます!

朝食後地下鉄を乗り継いで香港ディズニーランドへ
香港ディズニーランド1日観光ツアーとかオプションでよくありますが
料金高すぎ!!
東京や大阪の地下鉄に乗れる人なら感嘆に安く行けますよ!

t02200153_0800055610972757772.jpg

ミッキーの窓付き電車でディズニーランド駅に着きます!

t02200114_0800041610972768563.jpg

駅をおりるとミッキーのゲートが迎えてくれます。
がここからまだまだ歩きます

t02200215_0800078010972768565.jpg


次に迎えてくれるのがクジラの噴水でサーフィンをするミッキー
ここを右に曲がると
やっと入場券売り場
お一人様350HK$ 
そこでこんな台詞が聞けました
「本日パレードはありません!イッツアスモールワールドは休館中です。」
ま、かまわないけどね!

入場するとミッキー&ミニー ドナルド&デイジー チップとデールが待っていて
入場者と記念撮影中!そこの3ヶ所のみ長蛇の列
あとは

t02200175_0800063810972768564.jpg


こんな感じ!
ライオンキング等ののショーも午後からで誰も並んでいない
午前中はどこもショーないみたいです。

t02200167_0800060910972804757.jpg

t02200422_0800153310972804758.jpg

t02200273_0800099310972804759.jpg

動いていたプーさんのハニーハントとスティッチエンカウンター(どちらも広東語)のみ乗って
ランド一周完了!

t02200175_0800063510972814812.jpg

クリスマススーベニアグッズ買わなかった....

そして空いているグッズ売り場へ
あ、ダフィー!え!偽物くさいミッキーもいる。
キューブリック似のフィギュアも もちろん購入!
そういえばダフィー持って歩いている人ぜんぜんいないや!

お昼にはディズニーランドから退散!
また地下鉄に乗って東涌の「シティーゲート・アウトレット」へ
フードコートで色々ピックアップ

t02200291_0800105710973259891.jpg

安いし!おいしい!!

アウトレット内もセール中!
エスプリ、クロックス、プーマで色々購入!!

いったん荷物を置きにホテルへもどり

夜の香港島へ

t02200124_0800045010973289386.jpg

二階建てバスで

t02200165_0800060010973289389.jpg

ビクトリアピークへ

ここで今度は佳乃の名前と会社の名前で「花文字」書いてもらいました。

t02200196_0800071410973361660.jpg

下りはピークトラムで一気に!
夜のスターフェリーで尖沙咀にもどり
「台湾牛肉麺」で本日のディナー
雲呑麺うまし!!

妻と佳乃はホテルへ
自分はまた女人街そしてテンプルストリートへ
屋台大好き!
そして夜食にお粥を食べホテルへ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GO!GO! HONG KONG 201..GO!GO! HONG KONG 201.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。