SSブログ

第16回ほっこり利き酒会 [イベント]

火曜日から体調最悪の中
福山亜弥さんの利き酒会参加してきました。

P1030210.jpg

今回の会場は赤坂永楽倶楽部なので
行く前に「三六」で一杯!
そして少し復活!!

今回のお酒は

PICT5147.jpg

群馬の永井酒造さんが自社のお酒「水芭蕉」
さらに、お酒の仕込みに使う美味しい水(非売品)も!!

100730_18511711.jpg

それぞれのお酒の説明を専務さんがしてくれて
研究中の非売品のお酒まで頂けて
今回が一番、利き酒会っぽかったです。

100730_20172611.jpg


金賞を受賞した「水芭蕉 大吟醸」が美味しかったなぁ...
ただ段々お酒飲むのがつらくなり
後半は仕込み水ばかり飲んでいました。

2次会はいつものメンバーで
ふたたびモツが美味しいお店「三六」へ

44440578.v1280493747.jpg

あれだけ食べたのにやっぱり美味しかったです。
八海山の原酒も美味しかった!!

いつもの利き酒会メンバーの皆さん亜弥さん
ありがとうございました!

小野ちゃん、とかげちゃん、亜弥さん今度「三六」行こうね!!

そして来月(といっても来週)のお台場である利き酒会
『日本酒にあう缶詰バイキング
~酒蔵さん5蔵の酒と缶詰バイキングを楽しみましょう~』
自分はサッカー仕事でお休みのため
佳乃ママ&佳乃浴衣で参戦!
もちろん佳乃は飲みません!!
関係者の方々よろしくお願いします!!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

denn

涼しげ^^いや!粋な夏ですね^^
by denn (2010-08-02 04:11) 

佳乃のパパ

>dennさん 毎月恒例です!
次は今週土曜日にお台場で「日本酒に合う缶詰バイキング」があります。
by 佳乃のパパ (2010-08-03 23:57) 

denn

面白い趣向ですね^^缶詰・・・・ 鯨とか^^いいなぁ^^
by denn (2010-08-04 05:47) 

佳乃のパパ

> denn さん
なにが出るかはわかりませんが
地域限定缶詰とか出るみたいです。
by 佳乃のパパ (2010-08-04 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海!そして...TOKYOPLAYERSCOLLECTI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。