SSブログ

IQ5000『SCRAMBLE Egg.』と腹筋芝居『115』 [演劇]

本日は佳乃とお芝居2本立て!

omote_screenshot.jpg

まずは劇団IQ5000『SCRAMBLE Egg.』
腹筋善之介さん率いるIQ5000
お芝居は養鶏場のにわとりたちの話
役者さんは皆番号の付いたにいわとり
もちろんパワーマイムですべてを表現!
会場全体も養鶏場

100718_14170211.jpg

いたるところでにわとりの声が!
そして役者さんによるコネタが聞けました!
トイレでがんばるマット前転(役者名)のショー楽しかったです。

新たにケージに入れられたにわとりに
一番古株のにわとり116が
ここから脱出した伝説のにわとりの話を教える
その話を聞いた若いにわとりもついに...

感動のラスト!好きです!!

そして次は腹筋善之介一人芝居『115』
腹筋さん昔佐々木蔵之介さんといっしょにお芝居していて
「惑星ピスタチオ」でも座長をしておられました。

もちろん腹筋さん『SCRAMBLE Egg.』にも養鶏場の人役で出ています
今度は逃げ出した伝説のにわとり115役
と言っても一人芝居なので他もすべて一人でやります。

ニワトリの115の他に
ニワトリの116、
クモのジャンパー、
蜂のエイト、
タヌキのムサシ、
キツネのコジロウ、
鹿の家康、
猿の秀吉、
いつものお師匠さん、
筋肉、
筋肉の息子、
白血球ライダー、
脳ゲルゲ、
ニューロン、
1号機、
2号機、
3号機、
死汚理、
オカミさん、
板さん、
応援団、
ブラスバンドなどなど

もりだくさんのパワーマイムでした。
逃げそびれたにわとり116を迎えにくる感動のラスト!
でも感動の中にもいままでの布石どおり笑わせてくれました。
「ぱくぅ」は怖い!

そしてエンドロール後のお楽しみ映像
白血球ライダーVS脳ゲルゲ
もう1本白血球ライダーVS神経ゲルゲ
おかみさんと板さんのけんか
どうしてムサシはしゃくれたか!
そして腹筋悪之介
すべてが楽しかったです。

終演後に卵白チケットを購入したのでたくさんのおみやげと
役者さん全員との集合チェキ!
佳乃が撮ってもらいました。

役者&制作の皆さん
千穐楽おめでとうございます。
そして
おつかれさまでした!!

そういえば「なすび」さん観に来ていました。
昨日はガレッジセールの川ちゃんも来ていたそうです。

t02200165_0800060010646508773.jpg

会場近所にあるQUEEN'S ISETANのオブジェ
1時間ごとに動きます!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

吹也

こんにちは!
笑って感動して楽しい舞台でしたね(^_^)v

あの写真を撮ってもらっていたのが佳乃ちゃんだったんですか!
佳乃のパパさんもお近くにいらっしゃったんでしょうか。私はその斜め後ろ辺りで観ていました。

もし会場内で一人でふらついているカエル急便のカバンをかけているヤツをみかけていればそれが私ですw
by 吹也 (2010-07-20 13:09) 

佳乃のパパ

>吹也さん
俳優のなすびさんの近所で観ていたのですね!!
by 佳乃のパパ (2010-07-20 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。