SSブログ

『TWO DASH』 IQ5000 [演劇]

IQ5000 時代×時代劇 『TWO DASH』千穐楽を佳乃と観劇

omote_screenshot_m.jpg

佳乃入試試験が終わったので連続観劇です。
ちなみに本日も徹夜あけ....さすがに眠い!

///STORY ///
 阪神大震災でマンションが全壊し、
大家さんの元に集まる被災した舞子荘の住民たち。
電気もガスもとまっているその夜、
女大家さんが今までためていた、
たくさんの手紙や文書を紐解いていく。
その中には、大家さんの夫が持っていたという、
牛王宝印も。
それは、平安時代、
義経が頼朝に送った起請文であった。

 その午王宝印を紐解くと、
生き生きとした義経や弁慶たちの生きざまが
垣間見られる。
鵯越を決断決行、崖を登りそこで義経が見たものは、
圧倒的な平家の旗と、
もうすでに戦が始まっている状況だった。
犬死にという言葉が頭をよぎる中、
義経を突き動かす一陣の風が吹く。

 また、第二次世界大戦後の手紙を紐解くと、
舞子荘になる前の、
舞子アパートに住む2人の青年の話が始まる。
戦争で焼きだされ、大阪から逃げてきた2人が
力を合わせて、あることに挑戦する。
しかし現実は厳しく、
"あること"を実現するのが不可能になったと思った
そのとき、青年たちを突き動かす一陣の風が吹く。

 全く違った時代の物語が、
交わることなく語られながら、
人が勇気を振り絞るその瞬間に吹くやさしい風を、
IQ5000が圧倒的なエネルギーで見せる、
超スペクタクル時代×時代演劇。

阪神大震災を惑星ピスタチオ『破壊ランナー』打ち上げ後の朝帰りの電車の中で
体験した腹筋さんの体験談からはじまる今回の舞台
もちろん見えない腹筋さんも登場!
携帯確認で自分の携帯べっちさんにいじられました!
お礼にりんごもらいましたが...
いつもパワーマイムで走りまくるIQ5000役者陣
でも今回男性陣は源平合戦の武士+馬のウマイム!
いつも以上に汗ダクで演じておられました。
千穐楽おつかれさまでした!

PICT4957.jpg

今回の舞台のチャームと
前回のインテリジェンスシャドーの初回限定DVD5個の1個ゲット!

PICT4958.jpg

アメリアの戦闘機入っていました(手袋ですが)
リンゴは舞台デビューしたマイ携帯のお礼!
あ!リンゴの絵は佳乃が書きました!
そんな佳乃は『まどろみ戦士』シリーズがそろそろ観たいそうです。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 3

吹也

突然こんな言い方で失礼しますが、携帯いじられたのが佳乃のパパさんだったのですね!

ちなみに私はその前にリンゴをもらった人の横に座っていましたv
しかも「インテリジェンスシャドー」の最後の一個を買われたとは…(^o^)

腹筋さんは汗だくっぷりは凄かったですね!パワーマイムにはいつも以上に圧倒させられました。
by 吹也 (2010-02-21 22:21) 

佳乃のパパ

>吹也さん
今度は声かけてくださいね!
by 佳乃のパパ (2010-02-22 21:21) 

はな

はじめまして、はな と言います。
パコと魔法の絵本を検索していましたら...こちらにお邪魔することになりました。御存知でしたらお伺いしたいのですが、この映画の小道具や衣装などを以前渋谷パルコで展示されたかと思いますが、いま、それらはどこに行けば見れるでしょうか?
パコの衣装やベンチの実物を見てみたいのですが。

by はな (2010-03-12 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

CATS父(佳乃祖父) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。