SSブログ

ラックシステム15周年記念公演第二弾 「お祝い」 [演劇]

玉造小劇店 配給芝居vol:2
ラックシステム15周年記念公演第二弾
「お祝い」
を観に佳乃と新宿全労済ホール/スペース・ゼロへ行きました

oiwai.jpg

作・演出=わかぎゑふ 出演=コング桑田、朝深大介、野田晋市、千田訓子、上田宏、谷川未佳、祖父江伸如、福井千夏、わかぎゑふ 
美津乃あわ、桂憲一(花組芝居)、中川浩三(Zsystem)、泉しずか(新生松竹新喜劇)、出口ルナ(新生松竹新喜劇)、森崎正弘(MousePiece-ree)、伊藤えりこ(Aripe)他
本日のゲストさとう珠緒ちゃん あいかわらず細かったです。

舞台は昭和12年大阪は北浜にある布団の問屋の岡崎商店
性格は非常に生一本で真面目な若旦那 岡崎陽介
妹が初潮をからかわれ交通事故にあったのをきっかけに生理への偏見を無くすため
布団屋をたたみ、生理用品の開発・販売、そして性教育の普及活動を手がける会社を興す。
「変人倶楽部」と言われながらも研究・開発を進めていき
婦人団体へのプレゼンテーションも大成功に終わり
さあ、これから!
という時に、日本が国をあげて戦争を始めことで商売は頓挫してしまう。
やがて戦争が終わり、GHQの助力もあって新製品がアメリカの従軍看護婦に支給されることになる。
宣伝用に制作する教育映画の主人公に時の少女スター(本日は珠緒ちゃん)を抜擢することに成功し商売は順調に
結婚した陽介の子供も今日、明日にでも産まれる予定であった。

娘は十四歳に成長し
仕事から帰ってきた陽介は妻にこう告げられる
「お父さん、今日晩ご飯、お赤飯やよ。」と!
そして会社あげての「お祝い」に!!

もう4回公演をおこなっていて
うち3回は観ておりますが
相変わらず笑い泣くほっこりした良いお芝居でした。
千穐楽おめでとうございます!
そしておつかれさまでした。

ps.野田王子のケーキも客席からライターを差し出したのも観劇仲間!
二人ともいい仕事でした!!


PICT4563noda41.jpg

本日41歳になった野田元王子!(TVメイド刑事にも出たそうです。)

PICT4564.jpg

いつも元気なコング桑田さん(顔だけ痩せた??)

P1020759awa.jpg

またいじめられました...女ジャイアン美津乃あわさん(メイク薄め!)

P1020759f.jpg

もうすぐ佳乃の身長がとどきそうな作・演出のふっこさん(リトルチャロの小説にサインもらいました。)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 3

pericles

こんにちはpericlesです。ラックシステム、リリパの記事をいつも楽しみに読ませてもらってます(^^)v
by pericles (2009-08-04 23:12) 

みさと

楽日、私も行きました。
ハピバスデ~も、珠緒ちゃんも、ナイスでしたね(^^)
by みさと (2009-08-06 00:43) 

佳乃のパパ

>periclesさま
いらっしゃいませ!
>みさとさん
仲間二人がいい仕事しました。
by 佳乃のパパ (2009-08-06 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

利き酒会すもももも桃之内桃太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。