SSブログ

腹筋善之介超本気一人芝居『Big Bell』 [演劇]

本日家族で下北沢駅前劇場にて腹筋善之介超本気一人芝居『Big Bell』を最前列で観劇
期待どおり、いや期待以上におもしろかったです。

以下少しネタばれあります。
明日までだからゆるして下さい。

腹筋さん


本物はこちら

Tシャツと作業パンツという普段着で腹筋さん舞台に登場
パワーマイムによる前説開始!
そしてそのまま着替える様子もなく舞台が始まる。
冒頭から映画の始まる前に流れる映像館のパロディーパワーマイム!
主人公のビックベルが海賊と戦い部下の古代や島やユキ(宇宙戦艦ヤマトネタ)を殺され漂流して島にたどりつくまでのオープニング!
いかにも映画っぽいタイトルロールをパワーマイムでおりまぜ役者(自分)からスタッフまでを紹介
(木村拓哉でなぜか笑いがドンタクヤと言えばよかったのに...)
でかでかとタイトル『Big Bell』とテロップを腹筋さんがパワーマイムでだす!
もう腹筋さん汗だくつゆだく状態で90分もつか心配でした。
暖流と寒流の戦いではいつもの応援団や3分割も!
娘大笑い!

本編は海賊と戦い波にもまれ記憶を無くしたビックベルが無人島に辿り着きつぎつぎに流れ着く漂流者たちと町を作る話
途中源平合戦や北斗の拳のパロディもあり
人はもちろん犬(ラン&ガン)や鳥のロプロス蜂の影丸までこなす腹筋さんの90分
とても楽しかったです!

ちなみにテレビ朝日系「はたらキッズ マイハム組」のアレックの声は腹筋さんです。
はたらキッズ マイハム組HP
http://www.toei-anim.co.jp/tv/myham/


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 4

紫

佳乃ちゃんのパパさん、こんにちは!

稽古一筋の人で、合間にアニメのアテレコもされてて
本当に仕事の好きな腹筋さん。
大阪組は、どちらも見る事が出来ません(涙)
ドナ研を待つのみ…
そちらでは次のドナ研は無いのですか?
佳乃ちゃんのパパさん、
いつも観劇レポを有難う御座います!
by (2007-10-14 12:56) 

佳乃のパパ

> 紫さん
一人で3人分の人格の声をアテレコして
アニメ界の大御所に「すごい!!」と大笑いされたそうです。
いつもの3分割が役にたったみたいです。
by 佳乃のパパ (2007-10-15 00:43) 

Piermont

みごとなスキンヘッドどす。
by Piermont (2007-10-16 01:35) 

佳乃のパパ

> Piermontさん
これで動きも鋭いんです!!
by 佳乃のパパ (2007-10-16 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ってきましたたまとっちゃる!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。